2009-12-07

Apple Magic Mouse カーソルビビリ問題




喜び勇んで買った


カーソルを動かすと、ブルブルして位置がなかなか定まらず、ボタンをクリックするのにもかなりのストレスだった。
マルチタッチは問題ないのに。

Bluetooth USBアダプタを増設するといいという噂を聞いた。
どうにもならなくなってきたので、
を購入した。

100mというのに釣られた。





USBポートに差して、システム環境設定で追加して、
スムースに動くようになった。
スルスル、スベスベ。

なんなのだろう?
購入時にMac ProにオプションしたBTじゃ電波が弱いのか?

1400円の痛出費だけど、ストレスがなくなったので良しとするしかない。

追記

Bluetoothは無線LANと混信するらしい。
コードレス電話も2.4GHzだった気もする。

そのせいなのかな?



0 件のコメント: