2014-10-14

9月の鑑賞

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:16本
観た鑑賞時間:1841分

パピヨン-製作30周年記念特別版- [DVD]パピヨン-製作30周年記念特別版- [DVD]
公開時 劇場で見て以来 暗闇に半年なんて信じられない 島の人たちが急にいなくなったのは夢だから?
鑑賞日:09月02日 監督:フランクリン・J・シャフナー
デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]
毎年暑かった 9月初旬が こんなに涼しいと あながち嘘じゃないのかと思えてしまう 映画ほど劇的じゃないにしろね シーン繋ぎのテンポが気持ちよかった
鑑賞日:09月08日 監督:ローランド・エメリッヒ
ホワイトハウス・ダウン [DVD]ホワイトハウス・ダウン [DVD]
それが伏線だったのか!にニンマリ エア・ジョーダンにも5万点
鑑賞日:09月08日 監督:ローランド・エメリッヒ
エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]
「ホワイトハウス・ダウン」と続けて鑑賞 犯人の武装ッぷりが似てる 地の利がある分ボディガード側が有利なのかな 武装輸送機の攻撃がハンパないね あのままホワイトハウスに突っ込むかと思ったよ
鑑賞日:09月09日 監督:アントワーン・フークア
ゲッタウェイ [DVD]ゲッタウェイ [DVD]
マッキーンとマッグローゴミまみれの巻 最後のトラックのおじさんとのやりとりはいいねえ 特にマッグロー ヘッドフォンがFMラジオを聴くタイプなのに懐かしさ全開
鑑賞日:09月11日 監督:サム・ペキンパー
トランス [DVD]トランス [DVD]
途中から なにが現実なのかわからなくなって 考えるのをやめた その後はただ物語を眺めてた エンディングの曲がよかったなあ Emeli Sande feat. Rick Smith - Here It Comes
鑑賞日:09月13日 監督:ダニー・ボイル
クロニクル [DVD]クロニクル [DVD]
やっぱり切ない 人生の絶頂からどん底に落ちたら ダークサイドに落ちるよなあ
鑑賞日:09月13日 監督:ジョシュ・トランク
グランド・イリュージョン スタンダード・エディション [DVD]グランド・イリュージョン スタンダード・エディション [DVD]
手品好きなので ドン填まり!手品の技攻撃かっこいい〜 カメラが回るねえ〜最初の会場のグルグル回り最高〜
鑑賞日:09月15日 監督:ルイ・レテリエ
チャイナ・シンドローム [DVD]チャイナ・シンドローム [DVD]
ジーッと動かずに顔を捕らえ続けるカメラが印象的 無音のエンドロールも最高!
鑑賞日:09月15日 監督:ジェームス・ブリッジス
悪の法則 [DVD]悪の法則 [DVD]
巻き込まれたら 本当に恐い メリーに首ったけ 2回観るといろいろ合点がいくらしい
鑑賞日:09月16日 監督:リドリー・スコット
G.I.ジェーン [DVD]G.I.ジェーン [DVD]
「Suck my D」と「オニール!お前となら どこでも行くぜ」で↑↑ かっきー!!!パーソン・オブ・インタレストのジェームズ・カヴィーゼルがすごく若くてビックリ
鑑賞日:09月17日 監督:リドリー・スコット
リボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]リボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]
毛があるから誰だかわからなかった 多重人格なの?で結局独房での夢?ハズレの方のガイ・リッチーですか
鑑賞日:09月19日 監督:ガイ・リッチー
サイド・エフェクト [DVD]サイド・エフェクト [DVD]
すっかり騙されました 途中から誰も信用出来なくなった エミリーが天使にみえたり 悪魔にみえたり 楽しかった
鑑賞日:09月23日 監督:スティーヴン・ソダーバーグ
エリジウム [DVD]エリジウム [DVD]
エイリアンは1979年に2087年(108年後)を想像して描いた 船内のコンピューターは今見るとかなりローテク エリジウムは2013年に2154年(141年後)を想像してる 35年後にエリジウムを見直したら ここに描かれてる技術も陳腐にみえるのだろうか
鑑賞日:09月25日 監督:ニール・ブロムカンプ
サプライズ [DVD]サプライズ [DVD]
志村!うしろ!うしろ!ネタバレしてからは大爆笑!ミキサー最高!
鑑賞日:09月28日 監督:アダム・ウィンガード
仄暗い水の底から [DVD]仄暗い水の底から [DVD]
リメイクを見てからの鑑賞 公開は2002年12年前ですか 黒木瞳42歳 綺麗だなあ 同い年ですけれど 雨がすごいねえ あの水飲んでたと思うとぞっとする
鑑賞日:09月29日 監督:中田秀夫

鑑賞メーター

0 件のコメント: